Category Archives: 中古車査定

カローラはトヨタの代名詞といって

本来ならば車を売るときには、車体にキズなどがな

カローラはトヨタの代名詞といっても過言ではない程、長年高評価と人気を集め続けている自動車ですよね。トヨタカローラの特徴をあげてみると燃費がよく、経済的で、広い室内空間で快適な乗り心地や、長時間、運転したとしても、疲れることがない安定走行、広い荷室で使用しやすいことなど、見た目も機能も兼ね備えた車です。 Continue reading »

なんの変哲もない中古車なら車の買取に出して高値で売ることも

中古車を査定してもらうときに、ちょっとでも高値で査定しても

なんの変哲もない中古車なら車の買取に出して高値で売ることもできますが、事故を起こした車となると引き取ってもらうだけでも十分とお思いになるかもしれません。


しかし、近頃では事故を起こした車であっても一括査定でいくつかの買取会社に査定をしてもらうと、想定以上の高値で買取をしてもらえます。 Continue reading »

査定時、実際には車の何を見るのかとい

中古車買取会社から営業電話がたくさんかかってきて面倒な思

査定時、実際には車の何を見るのかというと車のメーカー、車種だけ見るのではなく、車検証の内容から年式からグレード、車のカラー情報の確認をするのも当然必要なこととなっております。
そして、各機器や車自体の動作チェックがおこなわれ、外装も隅々までみますし、少々複雑なエンジンルームの点検も入念に行われるのが当然のことですし、あれこれ含めると、査定自体の所要時間としては大体15分から30分程度は必要だと考えておいた方が良いでしょう。 Continue reading »