Category Archives: 車売却

新しい車に買い換える場合、ずっと乗ってきた自動

国内メーカーの自動車に比べると国

新しい車に買い換える場合、ずっと乗ってきた自動車は販売業者で下取りしていただく方が割合が大きいと思います。
しかしながら、ディーラーでの調査では製造年と走行距離によって判断されてしまう事が割合が多くなっていますから、中古の車の市場で人気の自動車でも、そんなに高額な買い取り価格は望みは少ないでしょう。 Continue reading »

中古車の査定を雨の日や夕方以降にお願いす

自分の車を査定してほしくても、現物をいきなり店舗に持ち込んで

中古車の査定を雨の日や夕方以降にお願いすると、少々査定額が高く出るという話があるようです。夕方からは暗くなって視界が悪くなりますし、雨や雪などが降っていればそれが邪魔になって車体の傷などが見えにくくなるということから夜などに査定を依頼した方が良いと言われているようです。 Continue reading »

一般的にほとんどの中古車買い取り店では、

できるだけ多くの買取業者に見積りを出

一般的にほとんどの中古車買い取り店では、見積もりを完了するために要する時間というのは単純に待っているだけの時間を除外すると15分かかるかかからないかです。
さほど時間がかからないのは、車種ごとで現段階での中古車オークション相場などを参考にしてあらかじめ基本となる査定金額が決定されていて、ベース金額から走行距離、さらには車の各部位の状態などを確かめてから、中古車の状態による査定のアップダウンをすることで、最終的な価格を決定することが可能だからです。 Continue reading »